« 2015壮年リーグソフトボール公式戦が始まる | トップページ | モチベーションの低い転勤 »

2015壮年リーグソフトボール:第2戦で初勝利

今年の冬は天気の良い日が少なかったが,3月になっても晴れは続かない。

一昨日は結構雨が降って,ホームの養精中学校のグランドはぐちゃぐちゃだったので,試合は順延かと思っていたが,庄栄小学校のグランドは水はけが抜群で,全く問題なく試合ができた。

第2戦は福井さん相手の試合だったが,かろうじて10-7で勝つことができた。

それも,最終回の逆転勝ちで,何とか片目が開いたといったところである。

福 井 50002 7
上中条 00406 10

試合内容は,前回同様に1回表に5点を献上し,最終回まで4-7で負けていた。
うちのエースのピッチングは良かったと思うが,守備が足を引っ張ってしまった。

本当に勝ってやれやれである。

けが人続出のため,いつもと守備が大幅に変更されたので,仕方ない部分はあるのだが,外野がうまく機能しなかった感がある。
3人の打者に本塁打が出て,監督は打ち勝ったと総括したが,小生としては,果たして本当に打ち勝っただろうか?という試合であった。

次の相手はまだわからないが,とりあえず一つ勝って,少し勢いが出てくれればいいのだが…。

*****

いつもラストバッターの小生の役割と言えば,上位打線につなぐことだけである。

とりあえず,四球でも何でもいいので,塁に出ることを心がけている。
ともかく,小生にとって大切なのは,打率より出塁率である。

目標が小さいと言われそうだが,今のチームにとって十分年寄りの小生としては,今年は何とか四球の数を増やすことが目標である。

自分でも,タイムリーヒットを期待するより,とにかく出塁することだと思っている。
打点より,得点にこだわりたいところである。

しばらくは,朝練の時にいろいろ確認しながら,次の試合に臨みたい。

|

« 2015壮年リーグソフトボール公式戦が始まる | トップページ | モチベーションの低い転勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/61285329

この記事へのトラックバック一覧です: 2015壮年リーグソフトボール:第2戦で初勝利:

« 2015壮年リーグソフトボール公式戦が始まる | トップページ | モチベーションの低い転勤 »