« 全国バスマップサミット in 関西 | トップページ | 2015壮年リーグソフトボール:第2戦で初勝利 »

2015壮年リーグソフトボール公式戦が始まる

早くも2015年の壮年リーグが開幕した。

2月はまだまだ寒い日が続くので,正直なところ試合などやりたくないのだが,2月にスタートしないと全試合をこなせない状況なのである。

そんな開幕戦は,去年は比較的楽に勝てた郡山さんが相手だったが,今年は2-15と見事に完敗だった。

 郡 山 30174 15
 上中条 01001  2

1回の3点は,主に打たれた結果なので仕方ないと思うが,3回以降の点はいずれも先頭打者の四球に始まり,その後簡単に四死球を連発して,ランナーを溜めたところで長打を食らう悪いパターンだった。

特に先頭打者の四球は,守備をしている者にはつらい。
いきなり悪いリズムで守らなければならず,どうしてもエラーも出やすい。

逆に,背番号11の相手投手には,多少荒れ球はあったものの,速く重い球で攻められ,加えて落ちる球,曲がる球があり,なかなか打てる投手ではなかった。

こういった試合は,少なくとも接戦に持ち込まないと勝機はないと思う。

*****

小生については,1回表の守備で2塁ベース後方の飛球を追いかけたが,最後グラブに当てたものの落球。
もう少し落下点に早く入れていれば捕れたのが悔やまれる。

2回裏の攻撃では,1死満塁で打席が回ってきたが,相手投手の急速に押されて,詰まった3塁ゴロに終わった。
2打席目も内野ゴロだったが,これは相手投手が一枚上手だったので,仕方がない。

力不足だといわざるを得ないが,小生としてはこんなもんだろう…。

|

« 全国バスマップサミット in 関西 | トップページ | 2015壮年リーグソフトボール:第2戦で初勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/61212493

この記事へのトラックバック一覧です: 2015壮年リーグソフトボール公式戦が始まる:

« 全国バスマップサミット in 関西 | トップページ | 2015壮年リーグソフトボール:第2戦で初勝利 »