« 雪景色の京都と北野天満宮への参拝 | トップページ | 2015/1/4のラン »

ソフトボール壮年リーグ2014の結果

平成26年度のソフトボール壮年リーグが年末ぎりぎりの12月21日に閉幕した。

毎年のことではあるが,12月ともなると,ソフトボールの試合をやるような環境ではなく,もう少し早くシーズンを終えられるようにならないものだろうかと思ってしまう。

特に小生の場合,寒くなると腰痛のリスクが高まるだけでなく,もともとケガをしやすい身体なので,ケガの確率がかなり高くなることが経験上わかっているだけに,極力試合は避けたいと思っている。

そして,壮年リーグ戦の結果は8勝8敗で,17チーム中で9位。
今年もちょうど五分の成績であったが,チーム力からいうと,十分な成績だと思う。

★平成26年度 茨木壮年ソフトボールリーグ戦 成績表
 http://homepage1.nifty.com/wanpaku/softball/2014sounen_final.htm
 (※ファイルのダウンロードは → こちら

小生としては,目先の勝敗も大事なことではあるが,もう少し先を見据えた持続可能なチーム運営をすべきだと感じている。

平成27年度についても,例年どおりいちばん寒い2月開幕となっているので,気をつけたい。

|

« 雪景色の京都と北野天満宮への参拝 | トップページ | 2015/1/4のラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/60920449

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール壮年リーグ2014の結果:

« 雪景色の京都と北野天満宮への参拝 | トップページ | 2015/1/4のラン »