« 局地的な大雨 | トップページ | 満月の美しい夜に美味しい焼酎をいただく »

再生塾実践編が始まる

昨年度の再生塾アドバンスド・コースでは「にしきた商店街」をフィールドにして,活性化方策の検討に取り組んだ。

昨日は,「にしきた商店街」を含んだ「にしきた街づくり協議会」の会合があり,その場で再生塾のメンバーから,昨年度検討した内容についてプレゼンテーションを行った。

会場には,地域の方をはじめ,西宮市役所,国土交通省,市会議員,学識経験者など,約40名もの人が集まり,発表内容について熱心に聴講してもらえた。

今期の再生塾では,初めて実践編という取り組みを試行することとなり,「にしきた商店街」において塾生とともに取り組むことになったが,何とか地域とともに商店街の活性化が実現できるよう,一歩ずつ取り組みを進めることができればと考えている。

うまくいくかどうかはわからないが,非常に楽しみである。

Img_0555ss_600

|

« 局地的な大雨 | トップページ | 満月の美しい夜に美味しい焼酎をいただく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/60347013

この記事へのトラックバック一覧です: 再生塾実践編が始まる:

« 局地的な大雨 | トップページ | 満月の美しい夜に美味しい焼酎をいただく »