« 夏祭りの準備の疲れ | トップページ | 2013巡幸列枕太鼓 木方ノート »

2013過酷な夏祭りを終えて

7月14日,今年の茨木神社の夏祭りも何とか無事に?終えることができた。

一応終えることはできたのであるが,それにしても,今年の夏祭りは体力的に過酷な祭りとなった

何と言っても,宮入が夜10時をとっくに過ぎてからであった。

昼過ぎの雷雨のため,渡御の途中で約2時間の様子見があったことによるものであるが,最終的に宮入まで順路を変えずに行こうと判断したことが本当に正しかったのかどうかである。

結果だけをみれば,無事に子どもたちと一緒に帰って来れたのだが,それは単なる結果論であり,小生自身はこの判断が正しかったということにはつながらないと感じている。

加えて,小生自身にとって,今年の祭りが本当に体力の限界を感じたことは紛れもない事実であり,もうこのような祭りは二度とできないと痛感した,本当に過酷な夏祭りであった。

とりあえず,自分の体には「お疲れさま」と言いたい。

来年の夏祭りは,果たしてどうなるのか。
全く自信がない…(笑)

|

« 夏祭りの準備の疲れ | トップページ | 2013巡幸列枕太鼓 木方ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/57925583

この記事へのトラックバック一覧です: 2013過酷な夏祭りを終えて:

« 夏祭りの準備の疲れ | トップページ | 2013巡幸列枕太鼓 木方ノート »