« 半年ぶりの練習参加 | トップページ | 今年の特異性 »

隠せない体の衰え…肩痛に腰痛

先週土曜日に,茨木神社で夏祭りの「第1回奉仕者会議」が行われ,いよいよ今年も夏祭りの準備が本格的に始まった。

会議の後は,いつものように直会があって,さらに打ち上げにも参加したため,深酒の上寝たのは深夜となった。

そして翌日曜日は,参加人数が少ないということで,約半年ぶりにソフトボールの試合に出場する羽目になり,少しの守備と代走ではあるが,グランドに立った。
特に代走では,結局1塁からホームまでダイヤモンドを一周した。

久しぶりの試合を通じて,自分自身にとっては,まだ試合にはとても出られる状態ではないことを痛感させられた。

また,まともに試合に出ていないというのに,どうやら足首を痛めたみたいで,何とも情けない限りである。全く話にならない…。

朝の練習時から,前日の飲み過ぎと睡眠不足でしんどかったが,試合後は疲れた体で,そのまま夏祭りの資料作成に突入した。

資料作成は夜7時過ぎまで続き,それから有志で飲みに行ったので,家に帰ったのは,当然ながら午前様であった。

翌日からも夏祭りの資料作成は続き,連日夜遅くまでかけて資料を作り,その後飲み会に参加しているので,毎晩帰宅が深夜1時を過ぎ,就寝は2時半前後となるため,さすがに疲れと睡眠不足がピークを迎えているようだ。

平日は仕事がめちゃくちゃ忙しいため,さすがに朝からへとへとで,ゆっくり休みたい気分である。

ソフトボールもさることながら,夏祭りの資料作成は神社の畳の上の作業になることから,持病のヘルニアによる腰痛がかなり悪化してしまうのが本当に悩みの種である。

そして,一つ年を重ねるたびに,だんだん自分の腰痛の度合いがひどくなっていることを感じている。

今は右肩を治すことを第一優先に考えているが,もし肩の調子が良くなってきたら,また腰痛治療に戻らなくてはならないだろう。

毎年のことではあるが,本当につらい痛みである。

ソフトボールの試合で痛めた足首は痛みがまだとれず,湿布を張って様子見したりしているが,なかなか治らないというのも,本当に情けない限りである…。

|

« 半年ぶりの練習参加 | トップページ | 今年の特異性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/58190294

この記事へのトラックバック一覧です: 隠せない体の衰え…肩痛に腰痛:

« 半年ぶりの練習参加 | トップページ | 今年の特異性 »