« 「裏庭」の野草たち | トップページ | 21回目の開催 »

5ヶ月ぶりのランニング

天候に恵まれて,気持ちのいい大型連休である。

年度当初の予想どおり,今年度は仕事が忙しくなり,なかなか思うように休めない状況が続いている。

そんな中で大型連休の後半を迎えたが,ふと気がつけば,「茨木神社の夏祭り」が既に約2ヶ月後に迫っているのである。

例年であれば,4月から体力づくりを始めているので,既にスタートが遅れているのだが,それにも増して,今年は5ヶ月も体を動かしていないということだけでなく,右肩が思うように動かないため,全然夏祭りに出場できるような体調に達していないのである。

あと1ヶ月も経てば,夏祭りの出欠を確定させなければならない時期が来るので,小生自身が夏祭りに出場するのかしないのかを判断する必要があるのだ。
今の状態が改善しないようであれば,これまでの経験から言って,とても出場する自信はない。

そんな状況の中で,今週初めの診察で,主治医から「そろそろ体を動かしてもいい」と言われたので,5ヶ月間完全になまってしまった体を少しずつでも鍛えて,体力づくりをしていきたいと思う。

そして早速,昨日の午後,久しぶりのランニングに出かけた。
けして無理をせずに,本当にゆっくりとしたスピードで,3㎞ほどの距離を半時間かけて走った。

違和感のある右肩を抱えながらも,ようやくここまで回復してきたのかと,走りながら何とも言えない感慨を覚えた。

普通に運動できるようになるまでには,まだ相当な時間がかかりそうであるし,現状からすると,果たしてボールを投げられるように改善するのかどうかさえ,全くままならない状態であるが,とりあえず走れるようになったのである。

小生としては,このままリハビリを続けて,少しずつでも状態が改善してくれればと願わずにはいられない。

|

« 「裏庭」の野草たち | トップページ | 21回目の開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/57307499

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月ぶりのランニング:

« 「裏庭」の野草たち | トップページ | 21回目の開催 »