« 「バルフェスタいばらき2012」を回る | トップページ | とりあえず退院 »

右肩の負傷

先週日曜日のソフトボールの練習中に,右肩を強打して負傷した。

地面に肩をぶつけた瞬間,あまりの痛みで起き上がれず,「やってしまった」という感覚だったが,アイシングでしばらく冷やして,様子を見た。

腫れと痛みは引かなかったが,午後から従姉妹の結婚式があったため,そのまま無理して礼服に身を包み,披露宴に出た。

しかし,一向に痛みは治まらず,何しろ肩が全く動かせない状況だったので,これはまずいと考え,消防署に救急で整形外科の当直がいる病院を聞き出し,家内にクルマに乗せてもらい,高槻市内の病院で診察を受けたところ,「鎖骨が2ヶ所骨折しています。すぐに見てもらった方が良い」とのことで,応急処置だけしてもらい,自宅へ帰った。

次の日,近くの整形外科で診察を受けると,「すぐに手術をした方がいいですね。1週間は入院が必要です」と言われた。
これはえらいことになったぞと思ったが,利き手の右肩だけに,一刻も早く治療をしないことにはたいへんだと判断し,入院・手術を即決した。

今年は2月に右手薬指を骨折,次に左肩の五十肩の症状が重く長く,苦しんだ1年であったが,年の瀬の最後になって入院・手術である。

今年は,よほどついていない1年のようだ。

とにかく,仕事を1週間休み,治療するしかない…。

F1000075400s

|

« 「バルフェスタいばらき2012」を回る | トップページ | とりあえず退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/56257678

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩の負傷:

« 「バルフェスタいばらき2012」を回る | トップページ | とりあえず退院 »