« 右肩の負傷 | トップページ | さまざまな出来事が起こった2012年 »

とりあえず退院

右肩のケガから11日目,入院・手術してから8日目,ようやく退院した。

12月2日(日)の練習中にケガをし,5日(水)に入院,6日(木)深夜に手術し,12日(水)に退院し,ようやく13日(木)から職場復帰したところであるが,長かったような短かったような…。

その間,多くの友人・知人からいろいろ気遣いや励ましをもらい,本当にありがたいと感謝している。
こういう時に,初めてその優しさや思いやりに気づくとは全く恥ずかしい話であるが,心から感謝の気持ちでいっぱいである。

今回の入院で,結果的に1週間以上に渡って休むことになってしまい,特に仕事には多大な迷惑をかけてしまった。
海外旅行以外でこんなに休んだのは,社会人になってから初めてのことである。

既に3日ほど実際に体験をしたのであるが,目下のところ混雑する朝の通勤ラッシュをどう安全に過ごすかが最大の課題である。
できるだけ空いている車両を見つけたいのであるが,まずは三角巾を巻いて,できるだけ周囲に負傷中であることをアピールしながら,右肩に衝撃を与えないようにすることが肝心だと考えている。

しばらくは,自転車の運転もダメ,自動車の運転もダメということで,行動範囲が極めて限られるのも不便きわまりないが,全治5ヶ月ということで,来年春になってからの再手術を経て完全に骨折が治るまでは,まだまだ長い間不自由な生活が続くというのが非常につらい。

リハビリしながら,徐々に右手の動きを戻していくことになるが,寝ても覚めても鈍痛が続く右肩の痛みが少しでも改善してくれれば,少し気分的には楽になるのだが…。

この年末年始は,非常に困った年末年始になりそうである(;_;)

なお,ケガをしてから退院までのことについては,今回のことを教訓に,もう少し慎重に行動するようにしたいという思いを込めて,詳しく「右肩鎖骨骨折-入院・手術・退院編-」として記すことにした。
この年になって,何とも言えない恥ずかしい反省として心に留めておきたいと思う。

★ 右肩鎖骨骨折-入院・手術・退院編- : http://homepage1.nifty.com/wanpaku/Health/sakotsu-kossetsu2012.htm

|

« 右肩の負傷 | トップページ | さまざまな出来事が起こった2012年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/56331148

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず退院:

« 右肩の負傷 | トップページ | さまざまな出来事が起こった2012年 »