« またもや耳が聞こえない | トップページ | 雨中の試合 »

久しぶりの大敗

例年10月は運動会や他のリーグ戦が行われるなどにより,わが上中条ソフトボールの壮年リーグは試合がないことが多い。

今年も,やはり丸1ヶ月間試合がなく,先週は雨のために試合が順延になったことから,この日曜日は9月16日以来の試合となった。

相手は強豪の白川戦。
あまり印象はないのだが,強いことは間違いないと思って試合に臨んだが,結果は4-16というスコアで,久しぶりの大敗。
何となく点を取られて,気がついたら大差がついていたという試合であった。

1回から不運なヒットとエラーが重なり,いきなり4点献上。攻撃の方もなかなかヒットが続かず,うまくつながらなかった。
後半は一気に崩れてしまい,最終回は6点献上。万事休すであった。


★壮年リーグ第14戦
平成24年11月4日(日) 9:00~ 白川小学校

  白 川 401326 16
  上中条 100
120  4

点数が入った割には6回までいった。
相手には良く打たれたという感じはなく,長打は1本くらいで,後は単打とエラーでの出塁が多かったように感じた。
しかし,走塁は卒がなく,常に次の塁を狙っている印象だった。
また,内野を中心に守備が抜群にうまかった。

小生は,相変わらず五十肩による両肩痛と腰痛を抱えた状態で,何とか出塁しようと試みたが,相手のうまい守備に阻まれ,出塁ができなかった。
ただ,以前に比べると,ちょっとずつ左肩の可動域は広くなってきている。逆に,今度は右肩がちょうど去年の今頃の左肩と同じような症状が出始めており,かなり心配だ。

これで上中条ソフトは,通算5勝7敗2分けという結果になった。

そして,来週はいよいよ中条戦である。
白川以上に強いチームなので,まともに戦ってもなかなか勝てないと思うのだが,それでも何とか食い下がって勝ちに行きたい。

試合に勝って,美味しい酒を飲みたいものだ…

|

« またもや耳が聞こえない | トップページ | 雨中の試合 »

コメント

次の中条戦頑張って下さい!

投稿: 荻原誠一郎 | 2012年11月 8日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/56058495

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大敗:

« またもや耳が聞こえない | トップページ | 雨中の試合 »