« 久しぶりの大敗 | トップページ | バルフェスタいばらき2012 »

雨中の試合

日曜日は雨にもかかわらず、壮年リーグの試合が行われた。
今年も既に11月半ばというのに、試合をまだ3つ残しており、早く消化しなければならなかったのだ。

しかし、試合結果は「上中条5-14中条」で,先週に続いて大敗を喫してしまった。
試合の後すぐにNPO仕事があったので、義務審をしないで抜け出した関係から、実は最終のスコアを確認できていなかったのであるが、他チームのホームページを確認すると14点を取られて9点差負けという結果だった。

中条チームの好投手を相手に、先攻で初回に5点先制したところまではいい滑り出しだと思ったのだが、その後じわりと少しずつ追い上げられ、同点にされ逆転された。
その後は相手チームのホームラン攻勢にも遭い、あっという間に点差を開けられた試合だった。

中条チームの女性エースは雨が結構降る中で、初回こそ我々に打たれたものの、2回からは立ち直りさすがだった。
3塁コーチをしていた小生からは、調子は必ずしも良くなさそうな感じに見えたのであるが、結局は彼女のボールをとらえきれずに、完敗してしまった。

これで、終盤に来て2連敗。
残りの試合はいよいよ負けられなくなった。
何とか頑張って、勝ちにいきたいところだ…。

|

« 久しぶりの大敗 | トップページ | バルフェスタいばらき2012 »

コメント

残念でしたね。

残り試合3連勝を…

投稿: 荻原 | 2012年11月13日 (火) 14時26分

残りの試合は,25日:郡山戦と12月2日:中津戦です。
勝って美酒を味わいたいですね(^^)

投稿: 3塁コーチ | 2012年11月13日 (火) 19時54分

11月25日(日)の郡山戦は,9-0で快勝しました!
小生は風邪・発熱のため欠場しましたが,バッテリーが大活躍し,今シーズン一番の試合だったかもしれないと聞いています。
次の日曜日はいよいよ最終戦。出場できるよう,早く風邪を治します…(^_^;)

投稿: 試合を休んだ二塁手 | 2012年11月27日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/56103357

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の試合:

« 久しぶりの大敗 | トップページ | バルフェスタいばらき2012 »