« 早くも「茨コン」で成果が…!? | トップページ | 久しぶりの大敗 »

またもや耳が聞こえない

今日,帰りの電車に乗ってから,急に右の耳の調子が悪くなったかと思ったら,茨木駅を降りた時には右耳が聞こえない状態になっていた。
耳が聞こえなくなるのは、実は二度目のことである。

前回同じように,右耳が難聴になったのは確か夏だったように思うのであるが,その時はさすがに驚いて,翌朝すぐに耳鼻科に駆け込んだ。
しかし,検査はしたものの,医者には「たいしたことないやろ」と片づけられてしまった。
実際,症状は数日で改善し,耳は聞こえるようになった。

ただその時にも結局原因がわからず,すっきりしない気分でいたのだが,今日はそれ以来のことになった。

腰痛がひどいので,帰りに整骨院に寄り,院長先生に話をしてみると,右耳が聞こえなくなるのは,ストレスと睡眠不足が原因であることが多いという。
そういえば,このところ極度のストレスと睡眠不足に陥っており,どうもそこからきている可能性は高い。

ただ,たびたび耳が聞こえなくなるようだと,一度きちんと検査する必要があるのかもしれない…。
体が弱いというのは,本当にどうしようもない。

|

« 早くも「茨コン」で成果が…!? | トップページ | 久しぶりの大敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/55928639

この記事へのトラックバック一覧です: またもや耳が聞こえない:

« 早くも「茨コン」で成果が…!? | トップページ | 久しぶりの大敗 »