« 壮年リーグ再開の初戦 | トップページ | 茨木地区運動会 »

強豪チームに逆転勝ち!

先週に比べると少し涼しさを感じるものの,9月といえどもまだまだ暑い日が続く。そんな中で,上中条ソフトボールは今週も壮年リーグの試合であった。3週連続の2試合目である。

今週も強豪の大池G戦。
先週よりも相手投手の出来がいいだけに,無駄な失点は許されない試合だという気持ちで臨んだ。
そして,結果は7-6で最終回に逆転勝ち。試合時間の関係でサヨナラ勝ちとはいかなかったが,劇的な試合内容であったことに変わりはない。

試合の方は,1回表にいきなり先頭打者ホームランを打たれたものの,1回裏に相手ピッチャーの調子が出る前に,出鼻をくじく4番打者の2点タイムリーで逆転。
しかし,これで闘志の火がついたのか,次の回からは見違えるような剛速球と変化球に翻弄され,小生も含めて三振の山を築き,その後全くチャンスが作れなかった。
その間に,相手は1点ずつ得点を重ねて逆転し,5回表にはとうとう3点を献上してしまい,最終回を迎えて2-6のビハインド。

それでも,上中条の守りは堅く,毎回のピンチで相手のバント処理を内野のチャージによって防ぎ,ここぞという場面で併殺を2個とって,相手攻撃のチャンスの芽を摘むことができた。
毎週の連係プレーの練習により,着実に我がチームは細かいプレーで成果を上げてきているように思う。
去年までのような大量失点をしなくなったことにより,負けていても最後まであきらめない意識につながっているように思う。

★壮年リーグ第13平成24年9月16日(日) 8:30~ 水尾小学校

  大池G 11013  6
  上中条 20005x 7

ただ小生についていえば,特に何か具体的に貢献できたわけではない。
たまたま一度も打球を処理する機会はなかったし,バッティングも空振りの三振が1つ。工夫をするまでもなく,倒れた。
五十肩がひどい今は,ひたすら我慢の時期と思って,試合に臨むしかないようだ。

しかし,これで我が上中条は,通算5勝6敗2分けという結果になり,あと4試合を残して昨年の勝ち星に並んだ。
残りの試合相手を考えると,去年以上の成績を残す可能性は高くなった。

9月はもう1試合残っており,次も何とか勝利をめざして頑張りたい。
あわせて,小生自身も何とかお荷物状態が続かないよう,チームのために結果を残したいものである。

劇的な勝利の後は,中華料理「北京」でチームの反省会?を行い,大いに盛り上がった。
毎試合,美酒を飲めれば言うことなしである…。

|

« 壮年リーグ再開の初戦 | トップページ | 茨木地区運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/55706517

この記事へのトラックバック一覧です: 強豪チームに逆転勝ち!:

« 壮年リーグ再開の初戦 | トップページ | 茨木地区運動会 »