« 今週も強豪相手に善戦 | トップページ | 強豪チームに逆転勝ち! »

壮年リーグ再開の初戦

9月になったというのに,相変わらずの猛暑であるが,我が上中条ソフトボールは壮年リーグの再開となった。

相手は強豪の東戦。
いろいろと訳ありで,どうしても負けたくない相手との試合であったが,結果は1-6で完敗。ただ,何となく負けたと思えない試合内容であった。

内容では負けていなかったが,勝負に負けた。
それを象徴するような試合だったように思う。
我がチームの失点は,2回表だけ。それもヒットは2本で,あとは四死球。
1つの内野エラーから始まって,その後急にピッチャーの調子が悪くなり,押し出しの四死球が5つだったと思う。

改めて,1球の怖さを知った試合であった。

★壮年リーグ第12戦平成24年9月9日(日) 9:30~ 郡小学校

   東  0600 6
  上中条 0
100 1

4回までしかいかなかったということは,いかに2回表の攻撃が長かったのかということである。
1つのエラーがなかったら,ピッチャーもどうなっていたかわからないが,小生自身に置き換えて,1つのプレーを大切にするよう,肝に命じたいと思う。
とにかく毎試合,いい勉強になっている。

とはいえ,小生はといえば,相変わらず重い五十肩による激しい左肩痛が治らない状態である。
以前に比べると,痛みは激しいものの,少し可動域が広くなってきた感はあり,少しバットは振れるようになってきたように感じる。
守備も少しずつ改善し,パッと見た目には病人ということがわからないところまで戻ってきたかもしれない。
しかし,やはり結果的には,1度しか回ってこなかったバッティングは,1死2,3塁で簡単な捕邪飛という結果に終わった。

これで我がチームは,通算4勝6敗2分けという結果になった。
いよいよ,負けが2つ先行してしまった。

9月はこの後も試合が続き,しばらくは体力と勝負になるのかもしれない。
後半戦に向けて,肩が少しでも快方に向かうよう祈るばかりである。

負けた気がしない試合であったが,しかし負けは負けなので,次の試合を頑張りたいと思う。

|

« 今週も強豪相手に善戦 | トップページ | 強豪チームに逆転勝ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/55627943

この記事へのトラックバック一覧です: 壮年リーグ再開の初戦:

« 今週も強豪相手に善戦 | トップページ | 強豪チームに逆転勝ち! »