« 勝たなければならない試合でまたもや完敗 | トップページ | 壮年リーグ再開の初戦 »

今週も強豪相手に善戦

猛暑の中でのソフトボールは,過酷以外の何物でもない。

先週は少し涼しく,朝早い時間帯での試合だったが,今週の試合はまさに猛暑そのものであった。
なおかつ,相手が強豪の郡戦ときたので,かなり覚悟して臨んだ試合であったが,結果は思いも寄らなかったシーソーゲームの引き分けであった。

タイムリーエラーが出て得点を与え逆転されるという悪い流れの中で,最後にチーム全体が粘って再逆転し,最後は相手が満塁でサヨナラ負けも覚悟という場面だったが,これをしのぎ,何とか引き分けで終わることができた。
我がチームにとっては,先週の試合に続いて,大きな進歩であると思う。

★壮年リーグ第11戦平成24年7月29日(日) 9:30~ 郡小学校

 上中条 00204 6
  郡  10041 6

 

小生は,今週も五十肩による激しい左肩痛で,またもや志願してのベンチスタート。
バットは振れないのでバントしかできないし,守備はさらに正面以外は厳しいというとんでもない状況で,終盤まで3塁コーチャーを務めたが,最終回に代打,そしてセカンドの守備にもついた。
結果的には,バントは相手のエラーを呼び込み,逆転につながったうえ,守備も何とかこなすことができ,正直ホッとした。

これで前半戦が終了したが,通算4勝5敗2分けという結果である。負けが1つ先行しているものの,ここ2試合は強豪相手に負けずに済んだことは大きい。

8月は試合がないので,しばらくゆっくりとできそうである。
後半戦に向けて,肩が少しでも快方に向かうよう祈るばかりである。

 

|

« 勝たなければならない試合でまたもや完敗 | トップページ | 壮年リーグ再開の初戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/55322825

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も強豪相手に善戦:

« 勝たなければならない試合でまたもや完敗 | トップページ | 壮年リーグ再開の初戦 »