« 茨コンとたかつきバルの最新情報 | トップページ | 茨コンの夜 »

今シーズンの初勝利

2012年のソフトボール壮年リーグが開幕した。

まだ極寒の2/19に開幕し,開会式の後に大池小学校で大池M戦。

小生は,残念ながら指のケガと論文書きが重なって欠席したが,
大池Mというと昨シーズンで最終回に7点差を逆転サヨナラ負けした相手であったが,結果は最終回に5点差を逆転サヨナラ負け!!
何ということだろうか…同じ相手に同じような試合。残念としか言いようがない。

そして,小生も試合に出場した2/26の第2戦は葦原戦。

この日も底冷えのする寒さだった。
この試合,上中条ソフトボールにしてはなかなかないことだが,19-2で大勝した。

★壮年リーグ第2戦 (平成24年2月26日(日) 9:00~ 大池小学校)

 上中条 22159 19
 葦 原 00002  2

攻撃面は,1回表から毎回得点の19点である。特に中軸打線が爆発し,走者を溜めては本塁打を含め長打攻勢が飛び出し,打線が思い通りにつながった。
守備もいいプレーがあるなど,最後まで安定した守りだった。

小生について言えば,指のケガの回復が遅れ,ベンチスタート
最終回に代打で出場したが,痛みでバットが振れないため,セーフティバントを試みた(結果は成功)。
しかし,指のケガがなくても,
バントヒットは今シーズンの一つの目標にしているので,最初の打席でとりあえず結果を残せて幸先の良いスタートになったかもしれない。

とにかく,今シーズンの初勝利!
試合後に,監督の提案で祝勝会となり,大いに盛り上がった。

この調子で,今シーズンは5割目標だ。


|

« 茨コンとたかつきバルの最新情報 | トップページ | 茨コンの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/54146159

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの初勝利:

« 茨コンとたかつきバルの最新情報 | トップページ | 茨コンの夜 »