« 春日小学校での練習試合 | トップページ | マリナーズ・川崎選手の頑張りに学ぶ »

学位授与式

昨日の午後,みやこめっせで「京都大学大学院学位授与式」があり,若い学生さんたちに混じって小生も参加した。

博士及び修士の取得者に加えて父兄や友人たちが会場を埋め,その中で総長が博士667名一人ひとりに学位記を手渡した。

思えば,一昨年晩秋に入学願書を入手してから,約1年5ヶ月近くが経つのであるが,何とか最短期間で修了することができた。

これは,終始指導していただいた中川大先生をはじめ,周囲の多くの方々の本当に温かいご支援があったからこそであり,心から御礼をいいたい

そして,学位を取得するだけに止まらず,今後も世の中の役に立てるよう,ほんのささやかなことでもいいから,自分にできることを精一杯していきたいと改めて思うのである。

とにかく,小生にとってはもう二度とできない冒険続きの一年であった。

★学位論文タイトル
 「都市圏における交通政策の実現に向けた広域行政の実務的役割に関する研究」 

Dscn3842s

Dscn3848s

|

« 春日小学校での練習試合 | トップページ | マリナーズ・川崎選手の頑張りに学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/54327044

この記事へのトラックバック一覧です: 学位授与式:

« 春日小学校での練習試合 | トップページ | マリナーズ・川崎選手の頑張りに学ぶ »