« 満員御礼の茨コン | トップページ | 茨コン 続報 »

今シーズン初めての試合でいきなり負傷!

2012年の上中条ソフトボール最初の試合があった。

2,3日前の極寒というほどではなかったが,それでも寒い朝である。いつものように朝の練習をした後,中条小学校へ。

小生も試合に出場した。再来週からは壮年リーグも始まるので,我がチームにはいい練習試合になったかと思う。試合結果については,11-13だったが,一時はボロ負けかと思った試合で,いろいろ課題は出たが,最後は粘って2点差まで持っていけたので,まずまずではなかったかと思う。

★練習試合 (平成24年2月5日(日) 9:00~ 中条小学校)

 上中条0012125 11
 中 条700105× 13

小生について言えば,中条のピッチャーが昨年の壮年リーグで1安打完封をされた女性の好投手だったが,何とかヒットを1本打てたのは良かった。しかし,肝心な場面で失点につながる大きなエラーをしてしまい,投手の足を引っ張るプレーがいくつかあった。次の練習で修正しなければと大いに反省である。

ただそれよりも,試合中にボールを捕球する際に右手の薬指を突き指してしまい,パンパンに腫れ上がっている。
痛みもひどいので,明日にでも医者へ行かねばならないようだ。

つくづく鈍臭いというか,要するにセンスがないんだなあと痛感。
またまた,医者通いになるかもしれない。トホホ…

**********

2月6日 後日談

今夜,整形外科に行って診察を受けた結果,突き指だけでなく剥離骨折の疑いありとの診断で,簡易ギブスで2週間固定しなければならなくなった。

これからしばらく試合が続くという大事な時期に,シーズン開幕早々,ホントに情けないcrying

 

|

« 満員御礼の茨コン | トップページ | 茨コン 続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/53916547

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初めての試合でいきなり負傷!:

« 満員御礼の茨コン | トップページ | 茨コン 続報 »