« いよいよ梅雨明け | トップページ | 先の見えない?交通基本法案 »

壮年リーグ戦は5連敗

仕事だけでなく,論文執筆,夏祭りと,週末はいろいろな活動が続き,このところ7月の半ばにして早くも少々夏バテ気味の小生である。

 

年度初めから急に忙しくなったので,4月以降のソフトボール壮年リーグの試合,小生はずっと休みが続いていた。
そんな中,今日は何と4ヶ月ぶりに試合に出場した。

 

★壮年リーグ第8戦 (平成23年7月24日(日) 9:00~ 葦原小学校)

 USM 2011110 6
 上中条 2000001 3

小生にとっては,5月半ばの茨小リーグの試合を含めても2ヶ月ぶりで,実は自分の試合勘のなさをとても心配していたが,結果としては守備はエラーなく,いちばん心配された自分自身のバッティングに関しても,中前打,右2塁打と2本ヒットが出て,3打数2安打。まずまずであった。

負けたとはいえ,強豪のUSM相手に3点差の試合は上出来だったと思う。
相手打線にはかなり大きいのもたくさん打たれたが,内外野の守備もそんなに悪くなかったし,投手の四死球もほとんどなく,好ゲームだった。

これで壮年リーグ戦は3連勝の後に5連敗となった。
しかし,まだ試合消化がちょうど半分であることを考えると,残りの対戦を頑張って,目標の勝率5割に持っていくことはまだ十分に可能性がある。

これから秋になると,小生自身はますます週末が忙しくなる可能性が高く,どこまで試合に出られるのか微妙なところだが,極力貢献できるよう努力したいと思う。

何といっても試合に勝って,チームメイトとおいしいビールbeerを飲みたいものである。happy01

 

|

« いよいよ梅雨明け | トップページ | 先の見えない?交通基本法案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/52294370

この記事へのトラックバック一覧です: 壮年リーグ戦は5連敗:

« いよいよ梅雨明け | トップページ | 先の見えない?交通基本法案 »