« 2011茨木神社の夏祭り 総決算 | トップページ | 久しぶりのタウンウォッチング-滋賀県草津市 »

壮年リーグ戦6連敗(今度は完敗)

先週に続いて,ソフトボール壮年リーグの試合に出場した。

朝から蒸し暑くて大丈夫だろうかと思ったが,幸い曇り空で直射日光を浴びずに済んだ分,何とか体がもった。

しかし,今日は勝つぞとチームみんなで意気込んだ試合だが,結果は3-7の完敗に終わった。

★壮年リーグ第9戦 (平成23年7月31日(日) 9:30~ 郡小学校)

 沢 池 012400 7
 上中条 003000 3

1回表の無死満塁のピンチをしのいだときと,3回裏に中軸が連続本塁打で追いついたときには「今日は行けるぞ」という感じを持ったのだが,どうも打線が湿り気味で3点以上とることができない。

先週の強豪・USM相手の試合は好ゲームだったと思ったが,まずみんなの打撃の調子が上向きになることが勝利へのカギになりそうだ。

小生自身についていえば,先日の試合は8番・二塁手だったのが,今回は2番・三塁手での先発出場。あまり器用でない小生にとって,打順や守備の大きな変更はしんどかった。
ヒットは1本出たものの,打点も得点もなく,今回も特にチームに貢献することなく終わってしまった。

これで壮年リーグ戦は3連勝の後に6連敗

次は9月まで試合がないので,じっくりと練習で調整する時間があるものの,そろそろ目標到達には黄信号が点滅するかもしれない。

チームメイトとおいしいビールbeerを飲むためには,まだしばらくかかりそうだ。

|

« 2011茨木神社の夏祭り 総決算 | トップページ | 久しぶりのタウンウォッチング-滋賀県草津市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/52363284

この記事へのトラックバック一覧です: 壮年リーグ戦6連敗(今度は完敗):

« 2011茨木神社の夏祭り 総決算 | トップページ | 久しぶりのタウンウォッチング-滋賀県草津市 »