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新年度のMy resolution

大事な新年度となるだけに,無事1年間過ごすためには,やはり健康づくりが欠かせない。

昨年度は原因不明の病気にかかったり,原因不明の痛みに襲われたりしたが,特に右の肩痛と左手中指の関節痛は,未だに全く回復の兆しが見えず,本当に困った状態だ。
病院に行ってあらゆる検査をしたが,医者自身がお手上げ状態。いったいどうすれば良いのだろう。
毎週のソフトボールも痛みをこらえてのプレーなので,とにかく不安で仕方がない。

例年4月以降は,夏祭りのために体を鍛える必要性に駆られるのであるが,今年はより一層の継続性が必要になりそうだ。
これまでもボチボチとやってきたことだが,

 1.ストレッチ  2.腹筋・背筋・腕立て伏せ  3.ランニング

をできるだけ頑張って継続しようと思うのである。

特に,基礎体力を作るランニングは,去年も掲げた20km/週を目標としたい。
年々体力及び筋力のなくなってきている体を現状維持するための最低限の距離である。
知人の中には,100kmマラソンに出場する人,年に何度かフルマラソンを走る人など,とても見習えないような優れた体力の持ち主さえいる。
せめて20kmくらいは目標にしなければ…。

いろんなことに関わっている今,果たして健康づくりができないかもしれないくらいに忙しくなることも十分予想されるが,健康づくりを怠れば,一気に自分の体が弱っていく可能性を感じているだけに,何とか頑張りたいと思うのである。

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