« 2011年始動! | トップページ | ソフトボール壮年リーグが開幕 »

花粉症の季節

昔は春が来るのが待ち遠しかったが,花粉症を発症して以来,毎年2月末頃になると徐々に憂鬱になり,目のかゆみを伴ってくると「やっぱり今年も来たか」と気が重くなり,3月から4月にかけての時期は,毎年花粉症さえなければと思うのである。

今年は花粉の量が昨年の10倍と聞いていたことから,少し早めに薬を処方してもらい,目薬や点鼻薬ももらっているのだが,その予防のせいもあってか,まだそれほどひどくはなっていないようだ。
何とかこのまま過ぎてくれればいいのだが…。

わが家では,息子が小生のアレルギー体質を受け継ぎ,毎年花粉症に悩まされているようだが,今年は受験が控えているだけに,例年以上に気にかかる。
悪いところばかり親に似て,困ったものだが,何とかうまくこの季節を乗り切って,目標をめざして頑張ってほしいと思う。

|

« 2011年始動! | トップページ | ソフトボール壮年リーグが開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/50978038

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の季節:

« 2011年始動! | トップページ | ソフトボール壮年リーグが開幕 »