« ソフトボールのコーチ? | トップページ | フル回転の一日を過ごす(2) »

フル回転の一日を過ごす(1)

秋は忙しい。

今日は,朝5時過ぎに起きて,6時からのソフトボールの練習に行く。
この時期,5時台は真っ暗。6時になっても薄暗い。

このところ,上中条ソフトボール部は若手部員が加入し,グッと平均年齢が低くなっている。若いだけでなく,皆さん野球の経験者なので,40歳以上という年齢にもかかわらず,とにかく動きがすばらしい。野球部経験のない小生とは全然違うのである。

したがって,練習にも熱が入る。
朝早くからの練習にもかかわらず,結構人数も揃うようになり,今日も紅白戦ができるほどの集まりである。紅白戦とはいえ試合となると,みんなそれなりに気合が入るというものである。

昼前からは雨が降り出したが,そんな中で強豪・郡山戦が行われた。
昨年は大敗を喫したということで,相手は強いという意識で試合に臨んだのであるが,結果は負けたものの2-4という接戦で終わった。
しかし,負けたことに変わりはなく,悔しい…。

それにしても,わがチームも粘りが出てきたように思う。
これまでなら大量失点を喫していたところでも,今日の試合では最小失点に抑えることができ,それが結果的に接戦につながったのだと思う。

小生も今日から,これまでのサードからセカンドの守備に変わったが,何とか無難にこなすことができ,ホッとしている。
やはりソフトボールはセンターラインの守りが大切であり,今日の試合でもセンターのSさんの大活躍をはじめ,初めてキャッチャーをやったKさんも含めて,しっかりと守れていたと思う。
こういった試合をしていると,きっと好成績につながるのではないだろうか。

壮年リーグも残すところあと2試合となった。何とか2つ取って,来年のリーグ戦につなげたいものだ。小生も依然として腰痛は抱えるものの,これからも頑張りたいと思う。

|

« ソフトボールのコーチ? | トップページ | フル回転の一日を過ごす(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/49920430

この記事へのトラックバック一覧です: フル回転の一日を過ごす(1):

« ソフトボールのコーチ? | トップページ | フル回転の一日を過ごす(2) »