« 久しぶりのランニング | トップページ | 赤ちゃんがやって来た! »

豆まきなしの節分

何かと忙しかった1月も終わり,早2月である。

全国的にインフルエンザが猛威をふるっており,我が町でも学級閉鎖などが相次いでいるとのニュースを聞いていたが,先週末からとうとうわが家の次男もインフルエンザでダウンした。
今日で,寝込んで4日目。ようやく熱が引いてきたようだが,まだ2,3日は学校を休まなければならないようだ。

今週,義妹が初めての子どもを出産する予定日であり,退院後はしばらくわが家に滞在することになっているだけに,まさに厳戒態勢である。
我々家族は全員マスクを着用し,インフルエンザ被害者を何とか次男一人で食い止めたいと必死である。

インフルエンザの流行が終われば,次は「花粉症」の到来である。
毎年,健康面ではどうしても気分が憂鬱になる季節である。

そういえば,今日は節分。
それどころではないわが家では,豆まきもなし,巻き寿司もなしの節分となった…。

暦の上では,明日から春である。

|

« 久しぶりのランニング | トップページ | 赤ちゃんがやって来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/43949616

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきなしの節分:

« 久しぶりのランニング | トップページ | 赤ちゃんがやって来た! »