« 路面電車サミットin福井 | トップページ | 生活習慣改善勧告 »

新しい地域コミュニティがまた一つ…

また一つ,新しい地域とのつながりを持つことになった。
それは「上中条ソフトボール部」である。

以前から,元自治会長のNさん,両親の知人であるKさんなどに,強く入部を勧められていたのであるが,とうとうこの秋をもって入部することにしたのである。
練習は毎週日曜日の早朝6時半から8時過ぎまで。
練習場所が下の子どもの通う養精中学校グランドなので,中学生の練習前の時間帯ということなのであるが,6時半は小生にはちょっときつい…。

ということで,今朝も遅刻して7時からの参加となった。
チームの平均年齢は,ザッと見たところ60歳代(70歳の方もバリバリやっている)というところであるが,みんな動きが軽いしパワーもすごい。
とても年上の方ばかりには思えない。

「壮年リーグ」というリーグ戦の公式試合もあるらしい。
もう季節は晩秋に入ったが,そのリーグ戦がまだ半分程度しか消化できていないそうで,これから試合も結構入ってくるといわれていた。
聞くところによれば、ほかのチームは年齢層が若く、かなり強いという。上中条ソフトボール部は,昨年度は全敗,今年はこれまで2勝6敗?だということだ。

試合に出れるかどうかは別として,このところ深刻な運動不足だし,少し自分のためにも体を動かし,少しは地域コミュニティのために貢献できるよう,また一つ頑張ってみよう。

|

« 路面電車サミットin福井 | トップページ | 生活習慣改善勧告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/42989931

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい地域コミュニティがまた一つ…:

« 路面電車サミットin福井 | トップページ | 生活習慣改善勧告 »