« 茨木まちづくりの会の忘年会 | トップページ | 第2回いばらきラウンドテーブル »

知恵と勇気をもって

2008年が始まった。

2007年は,仕事もプライベートもなかなか忙しく,思うようにならない一年だった。
今年は,少しばかりいい一年にしたいと思う。

サッカー日本代表の前監督であるオシム監督は,選手たちに「知恵と勇気をもって試合に臨め。」という言葉をかけていたという。

人間はしんどくなったときに,誰かから「知恵」や「勇気」をもらえると,また頑張ろうという気になるものである。
昨年からしんどいなあと思っていた年始だったが,昨朝に大阪大学のM先生から励ましのメールをいただき,何だか新しい勇気がわいてきた。

今年も頑張ってみよう!

|

« 茨木まちづくりの会の忘年会 | トップページ | 第2回いばらきラウンドテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/17605186

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵と勇気をもって:

« 茨木まちづくりの会の忘年会 | トップページ | 第2回いばらきラウンドテーブル »