« 「まちづくりと交通」の授業 | トップページ | 茨木まちづくりの会の忘年会 »

初めての優勝

11月18日(日),いよいよ寒くなった晩秋の曇り空のもと,太田小学校でソフトボール「安威川リーグ秋季トーナメント」が安威川リーグに所属する13チームによって行われ,わが茨木連合念願の初優勝を飾った。

決勝までの3試合とも楽な試合は一つもなかったが,子どもたちみんなが頑張り,ピッチャーのMちゃんを中心に,みんなで守りきっての優勝だった。
今回のトーナメントも強豪チームがうまく分散し,かつ今シーズンうちのチームが負けている相手と一度も当たることなく決勝まで進むことができたので,正直なところくじ運の良さは何より幸運だったと思うが,運も実力のうち。
とにかく,子どもたちの優勝には涙が出るほどうれしかった。Softball200711182
おめでとう,子どもたち!

小生は5年間コーチングスタッフとして,茨木連合の子どもたち(6年生)といっしょに練習をしてきたが,ずっと続けてきて本当に良かった。
時にはしんどいときや,練習が嫌になる日も数多くあったが,小生にとってもわが子にとっても,本当にいい思い出ができた。
厳しいコーチ陣とそれに耐えて頑張った子どもたちの努力があったからこそ,達成できた優勝だと思う。
もちろん,うちの子にもよくやったとほめてやりたい。

■2回戦(1回戦は不戦勝)
 茨木連合 1-0 南平台グリーンボーイズ

■準決勝
 茨木連合 1-0 太田子ども会

■決勝
 茨木連合 4-1 東太田カバーズ

しかし,まだソフトボールの公式戦はリーグ戦の残り1試合と,2月の「お別れトーナメント」が残っており,次は他のチーム皆が「打倒・茨木連合」ということで臨んでくるはずなので,これまで以上に厳しい立場になるだろう。
もうすぐ厳しい冬の練習も始まるが,うちの子には小学校生活の最後まで気を引き締めて,引き続き頑張ってほしいと願うばかりである。

※詳しい結果は,こちら(茨木小学校連合ソフトボールチームHP)

※秋季トーナメント大会の結果は,こちら(東太田カバーズHP)

Softball200711181_2

04

|

« 「まちづくりと交通」の授業 | トップページ | 茨木まちづくりの会の忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/17119051

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての優勝:

« 「まちづくりと交通」の授業 | トップページ | 茨木まちづくりの会の忘年会 »