« 2007年の夏祭り | トップページ | 信州キャンプ旅行記2007 »

中央大会の組合せが決まる

先だっての7月14日(土)は「茨木神社の夏祭り」だったが,「台風4号」による恨めしのあいにくの雨風で,子ども神輿が中止となった。

その同じ日の夕方に,茨木市の「第42回こども会親善スポーツ(中央)大会」抽選会があった。
今年こそはぜひ優勝をしようと頑張ってきた総決算の大会である。うちのチームは主力のほとんどが6年生であり,この3,4年間親子共々頑張ってきた成果を発揮する場として,中央大会は特別な思い入れがある。

思えば,昨年度の中央大会も,今年のように優勝を目指して試合に臨んだものの,まだまだ経験不足からか,2回戦で大会準優勝した強豪チームに1-2と勝つことができず,うちの息子をはじめ何人かの子どもたちが大粒の涙を流した大会であった。
それからちょうど1年が経ち,いよいよ総決算の中央大会が今度の21日(土)と22日(日)に行われるのである。

その抽選結果であるが,これまで何年かは,あまりくじ運にも恵まれなかった中央大会であるが,今年はなかなかいい組合せにも恵まれたように思う。1回戦が不戦勝で,初日は午後から2試合だけであるし,準決勝までの相手も比較的恵まれたような気がする。

 ★中央大会の組合せは,こちら
  (「東太田子ども会ソフトボールチーム カバーズ」 ホームページ より)

子どもたち(6年生)にとっても,それを応援してきた6年生の保護者にとっても,もしかしたら最後の中央大会である。
心を一つにして,ぜひ有終の美を飾りたいものである。

|

« 2007年の夏祭り | トップページ | 信州キャンプ旅行記2007 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40387/40439805

この記事へのトラックバック一覧です: 中央大会の組合せが決まる:

« 2007年の夏祭り | トップページ | 信州キャンプ旅行記2007 »